ブログ&お知らせ ブログ&お知らせ

新しく学んだお役に立ち情報を積極的に発信します

揚げるだけ!簡単唐揚げ

皆さん初めまして!

浅草鳥仙のホームページをご覧くださり、誠にありがとうございます!!(*^^*)

私は作業管理者のちはるです!

このブログでは、お客様にお伝えしたい鶏肉の事や鳥仙の商品等について発信していきたいと思います!!

今回はサイトで販売している、揚げるだけで簡単にできる唐揚げについてご紹介したいと思います。

この商品は、味付けした後片栗粉も混ぜてあるので、油で揚げるだけで簡単に唐揚げが出来上がります!!

揚げ物は油をたくさん使い、鍋を占領してしまいますし、億劫に感じる人もいると思います。現に私がそうです。そういう時はフライパンに通常よりも少なめの油で、焼くように揚げても美味しく出来上がるのでオススメです♪

私はいつもお肉が半分浸かるくらいの量の油で、両面をひっくり返しながら揚げています。両面の色が変わったら今度はお肉のわきの部分も揚げます。(2枚目の写真の様な感じです)

通常唐揚げを揚げるときに適した油の温度は180度くらいとされています。カリッとジューシーな唐揚げがお好きな方は高めの温度で揚げるのがいいかと思いますが、私は低めの温度で柔らかめに揚がった唐揚げが好きです。

数年前、浅草松屋のデパ地下でカレーを販売していた頃、カレーが並んだショーケースの上に夕方だけ鳥仙自慢の唐揚げを並べていました。その唐揚げは有難いことに飛ぶ様に売れて、お客様の中には「息子がお弁当に入れると喜ぶの。冷めても美味しいからお弁当に最高です」とおっしゃってくださる方もいらっしゃいました。

一般的にはカリッとした唐揚げが美味しいとされていますし、そっちの方が好きな方が多いかと思います。しかし、この鳥仙の唐揚げは、柔らかめに揚げると、とっても美味しいのです!

社長が生み出したこの唐揚げは、片栗粉をまぶすのではなく、タレと一緒に混ぜ込むので、カリッとよりも柔らかくなりやすい傾向にあります。

無理にカリッとさせようとせず、低めの温度でじわじわ揚げる事で、中も外も柔らかくジューシーで、何とも言えない食感になり、美味しいです!!

ちなみに、総括責任者(社長の妻)の金子利江はこの唐揚げをいかにカリッと揚げるかをいつも試行錯誤しています。(´・ω・`)

私はいつも柔らかく揚げる方が美味しいのに、と心の中で思っています。

長文、最後までご覧頂きありがとうございますm(__)m

また色々と鳥仙と商品について発信していきたいと思いますので、よろしくお願い致します。

SNSも頑張っていこうと思っておりますので、鳥仙や商品について知りたい事や質問など、わかる事であれば何でもお答えしたいと思いますので、もしよろしかったら是非、Instagramのダイレクトメッセージやコメントなどしてくれると嬉しいです!!

それでは、今回はこれにて失礼致します(。・ω・。)

この記事をシェアする
  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • LINEアイコン
スタッフが頬杖ついてる笑顔の写真

鳥仙のお肉をさがす

鮮度が良いうちに味付け調理したお肉をご用意しています。
5種類の味付けと4種類の鶏からお好きなお肉を選ぶことができます。
「味付け」または「鶏の種類」からお選びください。

SNSも頑張ってます!

スタッフが慣れないながらも情報発信しています。
ぜひフォローしてください!

  • インスタグラムアイコン
  • Facebookアイコン